4.9.12

育メン?我が家の旦那様

最近は日本でも育児に協力的な男性が増えていると聞きますが、フランスは日本以上に協力的な男性が多い気がします。ギャルドリーも朝はほとんどパパが子供を連れてきています。

我が家の旦那様、平日は朝から晩まで忙しく、娘と顔を合わせることもないのですが、代わりに休日は育児にも家事にも、とても協力的です。

土曜日の夕飯はお父さん担当?と思えるくらいの頻度で夕飯を作ってくれます。メニューも最初の頃は即席ラーメン(具無)とかチャーハンだったのに、今は焼き鳥とか餃子なんていう手の込んだメニューを作ってくれるので、嬉しい限りです。人に作ってもらうご飯ってなんでこんなに美味しいのかしら。

日曜日は娘ちゃんを連れて、お散歩や公園に行ってくれて、その間、私はのんびり。

さらにお父さん、寝かしつけも上手で私がやるよりも断然早く娘ちゃんは眠りにつくんです!これにはびっくり。私の時は何度も絵本をせがむのに、お父さんだと何もしなくてもころっと寝るそうです。とっても助かる反面、お母さんはちょっと複雑な気持ちでもあります(笑)。

今は、専業主婦なのにこんなに旦那様が協力的してくれて、本当に感謝してます。いつもありがとう。旦那様に負けないように私もがんばらないとですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿