3.9.12

Café Marcel (カフェ・マルセル)

週末は久しぶりにモンマルトル界隈をお散歩しました。

観光地としてもとっても有名なモンマルトルですが、私たちが大好きなのはモンマルトルのサクレクール寺院の裏側。この辺は高級住宅地で、怪しげな露天商やらミサンガ売りの方たちがいる雑多な表側の雰囲気とはまた違って、素敵なパリの街並みを味わえます。

我が家は家族そろってお散歩大好きなので、この日は本当に楽しかったです。

パリで一戸建てなんて羨ましすぎです☆娘ちゃんも楽しくお散歩

少し早めのランチをとったのは、Café Marcel (カフェ・マルセル)。とってもお洒落な雰囲気のカフェ、テラス席には子供連れの家族がずらり。パリでは珍しく、子供用のハイチェアもありました。
13時前にはお店の外で待っている方もいるほどの盛況っぷり

B.L.Tサンドをいただきましたが、丁寧に作られていて美味しかったです。お値段も11€くらいだったと思うので、某有名サロン・ド・テで食べるよりも断然おススメです。

B.L.Tサンドを食べるのなんて久しぶり☆

店員さんも親切、子連れが多いこともあって、とっても居心地がよくてデセールまでいただきました。

私が頼んだのはMochi Ice(もちアイスクリーム)、主人はクランブルケーキを。もちアイス、日本の雪見だいふくのほうが美味しいです(笑)。クランブルケーキは普通に美味しかったです。

フランスらしいカラフルな盛り付けです


地元の方にも大人気のようで常連さんが多いみたいです。ちなみにハイチェアはお店に一つしかないようでした。ランチを取るなら早めの時間に行くのをお勧めします。


お散歩は賑やかな通りよりもこうゆうところが好きです


住所:1, villa Léandre 75018 Paris
電話番号:01 46 06 04 04
営業時間:月曜~金曜10:00~19:00、木曜は23:00まで
土曜、日曜:10:00~19:00ブランチ有


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿