24.9.12

La pâtisserie by Cyril Lignac

この間、初めて La pâtisserie(ラ・パティスリー)というお店でデセールを買ってみました。

我が家からは、なかなか行きにくい場所なのですが、車でささっと。ショーケースに並ぶケーキはどれも可愛らしくて、美味しそう☆ 

真っ赤なケーキはとってもきれいですが、日本だとこの色はNGな方が多いですかね?こちらだとこういった色合いのケーキでも美味しいことが多いので、迷わず私はこれに決定。主人は定番のシトロン・タルト。見た目もとっても可愛らしいです。

可愛らしいケーキ、美味しかった!

見た目とは裏腹に、赤いケーキは日本のショートケーキのよう。でも、ショートケーキほど甘すぎず、ふわふわな食感が美味しかったです。シトロンタルトのほうもとっても優しい味でした。

こんなパティスリーが近所にあったらいいのになぁ~。


住所:24 rue Paul Bert 75011 Paris
電話番号:01 43 72 74 88 begin_of_the_skype_highlighting            01 43 72 74 88      end_of_the_skype_highlighting


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ここ2回ばかり食欲の秋全開の日記を楽しく読ませて
    いただいてます。
    日本でも、以前yukoさんが紹介しておられた
    ラ・パティスリー・ド・レーブが京都に店を出しました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000516-san-soci&1348372134

    先日早速行ってきましたが、その後テレビで紹介されて
    人が殺到し、暫らく近づけなくなりました(爆)
    まぁ飽きっぽい日本人のことですから、2,3か月も
    すれば落ち着くと思いますが・・・
    でもやっぱりデセールはパリで食べたいですね。

    返信削除
  2. バカンス中は閉まっているお店・マルシェが多かったせいか、ここ最近やたらと食べてばかりいるような気がします(笑)。そろそろ、日本で買ってきたカーヴィーダンス(エクササイズ本)の出番かもしれませんが、未だに本棚で眠っています・・・。

    レーヴの記事、拝見しました。お店の外観がずいぶん日本風なのでびっくりしてしまいました!私もここのデセールが大好きなのですが、あいにく日本では関東圏に住むと思うので、簡単に食べることができなくて残念です。。。日本で食べてみたらぜひ、感想を教えてください!

    返信削除
    返信
    1. 涼しい秋風とともに、食欲がさらに増して、ちょっと困った状態
      になりつつありますが、ウォーキングに励んでいるのをいい訳に
      して、やっぱりアレコレ美味しくいただいています。
      ラ・パティスリー・デ・レーブの紹介をこちらに載せてあります
      ので、他の記事もありますが、読んでいただければ幸いです。
      http://aicp.blog.eonet.jp/default/

      削除
    2. ご丁寧にアドレスを教えてくださって、ありがとうございます!

      ブログを拝見させていただくと、ブリオッシュや抹茶オレなど美味しそうですが、なんだかパリのレーブとはまた違った雰囲気のようで、面白いですね。

      それにしてもパリの甘いデセールは、日本ではやはり敬遠されるのでしょうか?慣れてしまうと、あれがとっても美味しいのですが・・・。

      削除