5.9.12

優雅なランチタイム

昨日はギャルドリー初日。娘ちゃん、相変わらずご機嫌で室内へ入っていきました。

その間に私は用事を済ませ、家事を済ませて、さぁお昼の時間。

用事ついでに寄ったDu Pain Des Idées(デュ・パン・デジデ)で買ってきたパンをいただきました。

プチパンの中身、迷うに迷って、店員さんに「えーっと」・・・「これでしょ(笑)?」と見事に当てられ、さらにもう一つも私の口から注文が出る前に「これね」と。なんで分かったの~?!と思う私を横目に店員さんは「まぁね」と得意げに笑っていました。ちなみに私、ここのパン屋さんの常連ではありませんよ(笑)。

どちらもとっても美味しかったです!
ミモレットと燻製ベーコン、りんごとシェーブルチーズです

おやつに買ってきたこちらのタルトはこの時期ならではのイチジクのタルト。ぼちぼちイチジクもマルシェに並び始めたところですが、その季節ならではの食材を楽しめるっていいですよね。

ちょっと大きいので主人と半分ずついただきました

娘ちゃんがいない間に私はのんびりランチを楽しみました。


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿