28.9.12

焼き立てバゲットの誘惑

今日は久しぶりに一日中、晴天でした。日が出てるとだいぶ暖かいので、助かります。

そんな今日は午後ずーっと公園。16時半くらい?幼稚園や学校が終わった後の公園はとっても賑やかです。

娘ちゃんは、ときどきお姉ちゃんに遊んでもらったりしながら、この汽車に乗ったり、降りたりを繰り返して、ずっと楽しそうに遊んでいました。

上に乗っている子供たちが可愛いです

帰りがけ、バゲットを買いにいきました。焼き立てのバゲットは格別!バゲットの先っぽは他のフランス人然り、お家に帰るまでに娘ちゃんにつまみ食いされてしまいます(笑)。

焼き立てのバゲットは美味しくて幸せ~
娘ちゃんの目の前にバゲットを出すと、半分近く一人で食べてしまうので、その前に私がつまみ食い。先日買ったボルディエの海藻入りバターをつけて。これが美味しすぎて危険!フランスにいて幸せだなぁと思う瞬間です!


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. bonjour どこの国でも子供は同じことしてますね。バゲット凄く美味しそう^^。早くフランス行って食べたいなぁ♡

    返信削除
    返信
    1. Miskfrさん、こんにちは。フランスのパンは本当に美味しくて、幸せです(^_^)今から楽しみですね☆

      削除