16.8.12

ミルク卒業

ここ最近、ギャルドリーの件で色々忙しかったのと、精神的な部分からブログ更新が滞ってしまいました。

少しでも気分を上げようと、昨日はピエール・エルメでケーキを買ってきたのですが、予想外にこれが美味しくなくて・・・。高かったのに↓私が買った桃のタルト、クミンが効きすぎてまるで桃味のカレーを食べているみたいでした。。。普通にイスパハンかミルフィーユにすればよかった(泣)。

そんな中、娘ちゃんはついに夜のミルクを卒業できました!!!

離乳食の頃から、偏食&少食だった娘ちゃんですが、ここ最近、急に色々なものを食べれるようになってきたのと、食べる量が増えたので、このタイミングでミルクを卒業するのがベストだったと思います。

もともと娘ちゃんは自分の部屋で一人で寝ているのですが、寝付くまで隣で絵本を読むことにしました。

初日、二日目は楽しそうに絵本を聞きながら、約一時間後に就寝。
三日目は大泣きしていましたが、その分寝付くのも少し早かったように思います。
昨日はよっぽど疲れていたのか絵本もなしで5分ほどで就寝。

フランスでは3歳くらいでも、あるいはもっと大きい子でもミルクを飲んでいる子がいるし、ミルクをあげることが悪いことだとは思っていませんが、歯磨きの件もあるし、ミルクなしで眠れるならそれに越したことはありません。

ミルクを止めてから夕飯をきちんと食べるようになったので、それも良い点です。

ミルク、結構高かったので経済的にも助かります(笑)。よかった、よかった☆


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿