17.8.12

Paris Plage (パリ・プラージュ)

ずーっと涼しかったのに今更、暑くなってきたパリ。そんな今日はParis Plage(パリ・プラージュ)へ行ってきました。お友達とも話したのですが、フランスはお金をかけずとも楽しめるものがたくさんあります。交通費も安いですし。
いつもは車道なのですが、この時期だけ砂浜が広がります

この暑さのせいか、Paris Plageは大盛況。みなさん、水着着用でパラソルの下で読書をしたり、お昼寝をしたり、と思い思いの時間を過ごしているようでした。

私もパラソルの下で読書~と行きたいところですが、娘ちゃんに誘われ炎天下の下、お砂遊びに精を出していました(笑)。ここにはお砂場道具がたくさんあって、自由に使えるので、とっても助かりました。いつもはお砂場よりも遊具の娘ちゃんも、今日ばかりはお砂遊びに夢中☆

お兄ちゃん、お姉ちゃんのやることに興味津々
砂場道具が気に入ってしまって、ずーっと持って歩いていました(笑)

砂場以外にも子供が遊ぶスペース(3歳~)やペタンクのスペースなど、様々なエリアがあって、見ているだけでも楽しかったです。


セーヌ川沿いをお散歩なんて贅沢な一歳児

たまにはいつもと違うところへお出かけしてみるもいいかも☆


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いいよね、パリプラ―ジュ。
    大人からしたら、もう少しいい風が吹くときにゆっくり座って景色を眺めたり読書したいところだけど、この日の暑さはまさしく日光浴だったね。

    お砂場道具を持参しなくていいのは有難いよね♪
    3歳超えたら3歳~6歳の遊び場で遊ばせてあげたいな~。

    シロップ水は飲めた?
    行きも帰りも並んで飲んじゃった(笑)

    返信削除
  2. 来週くらいから人が戻ってきて、あっという間に秋に
    なるんですね。

    返信削除
  3. そうですね。今週末には駐車されている車の数も徐々に増えてきたように感じます。先日から猛暑に襲われていますが、きっとあっという間に秋になるんでしょうね。

    返信削除
  4. あおいさん、パリ・プラージュ、うちもバスで意外とすぐだったからもっと早く連れて行ってあげればよかったー。

    そうそう、3歳からの遊び場、すっごく面白そうだったね☆

    シロップ水は、場所が分からなくて飲めなかったんだぁ・・・残念。また来年も行けるといいなぁ~

    返信削除