27.8.12

Parc Villetteでピクニック

週末、お友達家族と一緒にParc Villette(ヴィレット公園)でピクニックをしに行ってきました。

秋晴れのお天気で、気持ちもよく、公園前ではこんなダンス光景が!みんなノリノリでダンスに参加していて、見ているこっちも楽しくなりました。このノリの良さはラテンですね~

野外シネマはこの日が最終日だったようです
お隣はコンセルヴァトワールです

娘ちゃん、お弁当のぶどうが気に入ったようで、ひたすらお友達に「どうぞ」をしてました。一方のお友達は両手にぶどうを持って、さらに娘ちゃんから無理やりぶどうを渡され、それでも一生懸命食べてくれました(ごめんね、強引で・・・)。このやり取りは見ていてとっても可愛らしかったです(笑)。

「どうぞ」を繰り返す娘ちゃん

お昼ご飯を終えて、子供たちが遊べるスペースへ。こちらの公園、入口に係員さんがいて、プセット置場があります。もちろん子供用トイレ(おむつ替え+子供用の小さなトイレ)も完備されていて、とても便利!

遊具も年齢に応じて様々なものがあって、しかも今までにあまり見たことがないタイプのものが多くて新鮮でした。
トランポリンみたいな遊具が気に入ったみたい

こちらは道がうねうねしていて、追いかけるのが大変・・・

そんな遊具に娘ちゃんは終始大興奮!!!とりあえず、片っ端から遊具を制覇!とばかりに突き進んでいきます。それはまだ無理でしょう・・・と思うような物でもどんどんチャレンジ、見ているこちらはちょっとハラハラです。
こんな遊具は初めて
初ブランコ!大興奮で満面の笑みです(笑)

大興奮だった娘ちゃんはプセットに乗るやいなや爆睡・・・。家族みんなでとっても充実した時間を過ごせて楽しかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 楽しかったね。
    こちらこそ有難うね。

    ぶどうのやり取り、小さな追いかけっこ・・・
    ほんと、子どもたちの何気ないやり取りを見てると、幸せな気持ちにさせてくれるよね。
    子育てって大変なことも多いけど、そんな瞬間に出会うとプラスが増してくるね☆
    また新規開拓して、色々行きましょう♪

    返信削除
  2. ホント、少し前までは一緒に遊ぶなんてまだまだ先だなぁなんて思っていたのにね。二人のやり取りには私もいつも癒されてるよ(^^)。これから先が楽しみだね。またぜひぜひ遊びましょー!

    返信削除