19.8.12

Les Fermes de Gally(ガリー農園)

ここ最近、急激に暑くなったパリ。40℃近くの気温で冷房なしの生活は、いくら湿気がなくてもさすがに堪えます・・・。バスもメトロも蒸し風呂状態。

そんな週末、朝一でFermes de Gally(ガリー農園)へ行ってきました。

娘ちゃんも大きくなったし、こうゆう農作物に触れる機会も作ってあげたいなぁと思っていました。

まずはイチゴ。こちらでは屈まなくても収穫できるので楽ちんなのですが、娘ちゃんにはまだ少し高かったかな?それでもとっても楽しそうに収穫したイチゴを運ぶのを手伝ってくれました。収穫後に「もういいよーありがとう」と言ってもいちごの入った容器を抱え込んで離さないくらい気に入った様子でした(笑)。でも、生のいちご嫌い(ドクターからもいちごはまだ駄目なんて言われてますし)なんですけどね・・・。
いちごを大事そうに抱える娘ちゃん

暑いこともあって、この日はいちごとじゃがいもだけ収穫して帰ってきました。

昨年もブログで書いたのですが、こちらの農園は入場無料、その場で食べる分にはお金もかからりません。まぁその場で食べれるものっていちごやフランボワーズ、りんごなどに限られますが。

収穫できる楽しみ、プラス収穫した野菜・果物の値段もパリの八百屋さんに比べて少々お安いので、車での移動費を考えても十分かなぁと思ってます。子供連れにはおすすめの場所です。


ガリー農園HP:http://www.gally.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿