8.8.12

慣らし保育でダウン

3週間目に入った慣らし保育、ここにきて毎日通ってきた疲れがピークになっていましました。。。

今週からは、先生たちもバカンスを交代でとっているらしく、今まで娘ちゃんの面倒を一番見ていてくれた英語を話せる先生もお休み。もう一人、娘ちゃんが懐いている先生はいるものの、見たこともない先生がたくさん。一人は厚化粧のちょっとど派手なおばちゃん先生、もう一人はおばあちゃん先生。どちらにも娘ちゃん懐かず・・・。

先週までは午前中だけならとってもいい子と褒められていた娘ちゃんですが、今週に入って疲れてしまい、なんだかお腹の調子がおかしいです。そして、ついに今日は1時間泣いていたそう。。。そりゃぁ親の私でもダウンしてるくらいですから、娘ちゃんはもっとがんばっていたわけで。。。

とりあえず明日はお休みになりました。金曜日も様子を見てだな、と勝手に考えています。

お昼寝できない娘ちゃん、午後まで過ごせるようになるのはかなり難しい、と言われてしまい、おそらく当分はお昼&お昼寝なしの時間帯に預けることになりそうです。

みんな最初は苦労する?性格の問題?日本人だから現地のところは難しいの?などなど考えれば考えるほど、本当にこれが私たちのためになっているのか疑問になってきてしまっています。

ゆっくり休んで、また楽しく遊んでくれるようになればいいのですが・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. バカンスシーズンにパリに留まって子育ては
    結構キツそうですね。
    慣れない環境の上に親がイライラすると子供
    は敏感に反応しますから、先ずは親が気持ち
    をゆったりするようにして、暫らくのんびり
    暮らしましょう。バカンスシーズンですから!

    返信削除
  2. あいちゃんのパパさんのおっしゃる通り、ギャルドリーについてちょっと焦っていたように思います。しばらく特に大きなイベントごともないですし、のんびり、もう少し気楽に構えてみます。コメント、ありがとうございます!

    返信削除