30.8.12

慣らし保育終了☆

娘ちゃん、今日で慣らし保育が終了しました!!!

数週間前、お昼寝にチャレンジしたものの失敗し、その後体調を崩してしまった娘ちゃん。再度、1時間半からのスタートとなり、先週は再びランチにチャレンジ、昨日はお昼寝にチャレンジしました。

娘ちゃん、ギャルドリーで遊ぶことは大好きで、毎朝、喜んでギャルドリーへ行く(もちろん最初の数日は泣いてましたが)のですが、課題はギャルドリーで出されるランチとお昼寝でした。

以前、お昼寝できなくて泣き止まず、呼び出されたことがある私。昨日は、ギャルドリーからも近いお友達のお家でランチをしていたのですが、携帯片手にいつ電話が来るかとドキドキ。結局、電話はなくて、お迎えに行くと「とってもいい子だったわ」と。お昼寝の時間は12時から14時と少し早いので寝ないだろうなぁと思っていたのですが、少し寝て、あとは静かに遊んでいたそう。

今日は40分お昼寝をしたそうで、先生もとってもほめてくれていました。迎えに行ったときはお姉ちゃんと遊んでいて、帰り際もちょっと名残惜しそうでした。

ギャルドリーで出されるランチについてよく聞かれるのですが、一応、前菜+メイン+デザートのフルコースです。それとは別に午後にはおやつも出ます。お米(といっても日本米とは違ってパサパサしているものですが)が出る日もあり、野菜などもバランスを考えて出しているそうです。

1ヶ月、娘ちゃんともども挫けそうになったこともあったけれど、とっても楽しそうにギャルドリーで遊ぶ姿を見ると、頑張って本当に良かったと思います。

来週から週2日、また楽しんでギャルドリーへ行ってくれるといいな☆


  にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿