6.8.12

Jardin des Plantes (植物園)

週末、Jardin des Plantes(植物園)へ行ってきました。パリにはたくさんの公園があって、特にお金をかけなくてものんびり過ごすことができるので、とっても楽しいです。特にこのバカンス時期は暇~なので、とりあえずのんびり(笑)。

たくさんの花々が咲き乱れて本当にきれい!
こちらには動物園や博物館、温室もあって、たくさんの方々が思い思いの休日を過ごしていました。

花々が咲き乱れる公園は本当にきれい!娘ちゃんもご機嫌☆といきたいところですが、この時は歩きたいのにプセットに乗せられてしまって若干ふてくされてました(笑)。

歩くことが大好きな娘ちゃんなのですが、あまり早い時期からたくさん歩かせると、脚の形が悪くなり、歩き方がおかしくなるそう。もちろん、考え方は人それぞれなのですが、娘ちゃん、確かにちょっと歩き方が怪しいので、これを聞いてから、我が家ではできる限り5分以上はコンクリートの道を歩かせないようにすることにしています。

涼しい気候が続くパリですが、もうしばらくピクニックを楽しめる時期を楽しみたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿