30.8.12

Mamie Gâteaux (マミー・ガトー)

今週はお友達と会う予定がぎっしりでした。みんなバカンス明けで久しぶり~といった感じです。

郊外に住んでいるお友達、このバカンスは日本へ一時帰国していたそうです。久しぶりに会った息子さんはびっくりするくらい大きくなっていました。

二人で行ったのはMamie Gâteaux (マミー・ガトー)、こちらはとっても有名。美味しいと聞いていたので、ぜひ一度行ってみたかったんです。

パリにしては珍しくキャロットケーキもあって、お友達はこれを、私はクランブルケーキにしました。これ、今まで食べたクランブルの中で一番美味しかったかも!と思うくらい美味しかったです。

今まで食べたクランブルケーキの中で一番美味しかったかも

お店の雰囲気は、これぞ日本人がイメージするフランスのお店と言った感じで、可愛らしかったです。実際にこんなお店はほとんどないんですけどね(笑)。

お互い子供がいて、なかなかゆっくりお茶というわけにはいきませんでしたが、美味しいデセールとおしゃべりでとっても楽しい時間でした。


住所:66-68-70 rue du Cherche-Midi 75006 Paris
電話番号:01 42 22 32 15
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜、月曜


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿