11.8.12

sabon(サボン)

今日は久しぶりにちょっと暑かったパリ、それでも日本のように湿気がない分、日陰に入れば涼しいです。バカンス真っ最中のパリは閑散としていて、美味しいパン屋さん、ビストロ、可愛い雑貨屋さんなどなど閉まっているお店も多いので、この時期のパリ観光は全くお勧めしません。

さて、今日は用事を済ませてマレ地区へ。バカンス時期といってもこういった観光地はまだ開いているお店も多いです。

向かったのはSABON(サボン)というお店。こちら、イスラエル発で死海の塩や泥を配合したミネラルたっぷりなボディスクラブが大人気らしい、というのを雑誌で読んで、気になってました。

私、あまり強い香りがついたものはNGなんですが、お店でスクラブを試してみたところ、ほんのり香る程度で、気に入ったので一つ購入。一緒にアロマも買ってきました。

早速、お家でスクラブを試してみたら、ホントにすべすべしっとり肌になって大感激!もちろん個人差はあるのでしょうが、乾燥肌&敏感肌の私にもとっても良かったです。今回買ったのはジャスミンの香り。ちなみにお値段も500mlで29€とお手頃。

他にもいくつかよさそうな香りもあったので、またなくなったらリピートしたいと思います☆

パッケージもお洒落☆

住所:32 rue des rosiers 75004 Paris
電話番号:01 44 61 45 96
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. SABON愛用してます!母や義母にもプレゼントしてみんなで感動してます。
    日本では5000円もするのですが…
    そちらだとお得ですね(^_-)-☆

    返信削除
  2. SABON愛用してます!母や義母にもプレゼントしてみんなで感動してます。
    日本では5000円もするのですが…
    そちらだとお得ですね(^_-)-☆

    返信削除
  3. 私も早速母に薦めてみました!日本では5000円もするなんてびっくり。パリには一店舗だけですが、日本にはいくつかお店もあるみたいですね。日本、ほんと何でもありますね~

    返信削除