22.6.11

2011年夏のsoldes(セール)

今日からsoldes(ソルド)が始まったので早速お買い物に行ってきました。フランスでは毎年夏と冬にsoldesがあって、その開始日程は政府が決めています。2011年夏のsoldes(ソルド)は6月22日から7月26日まで。

日本だと欲しいものはセール対象外になっていたりすることが多々ありますが、フランスのsoldes(ソルド)は次の季節の商品を除いてほぼ全商品が一斉に値下がりするし、ブランド店もLouis Vuitton(ヴィトン)を除いてsoldes(ソルド)を行う(対象商品は限られます)ので、なんだか気持ちいいです。

ただし、この時期は旅行客も多く(新学期が9月から始まる国々の方が多いです)、デパートやお店はすごい人の数なので、気に入ったものを買うのは一苦労です。フランス人曰くsoldes(ソルド)開始前に下見をしておいて、当日お目当ての物を買うのが大事らしいです。買い物に必死なのはフランス人も一緒だなぁとちょっと安心してしまいます。

今日は、午前中雨が止んでから娘を連れて近くのお店をいくつか見て回りました。買ったのはPAUL & JOE SISTERのワンピース1枚とClaudie Pierlotのカーディガンを1枚。どちらも50%OFFだったので大満足です。実はフランスで洋服を買ったのは今回が初めて。久しぶりの買い物でとても楽しかったです。

一度おうちで休憩した後は、これまた近所のJacadiで娘ちゃんのお洋服を買いました。可愛いお洋服がほぼ半額とあって自分の洋服以上に迷ってしまいましたが、今日はお目当てのコートと秋にも着れそうな長袖のお洋服、そして秋冬用にパジャマを買いました。

本当は他のお店でパジャマや靴下などもう少し見たかったのですが、店内でぐずり出しそうだったので今日は断念。バカンス前に買いそろえなくてはいけない物もいくつかあるので、もう少しお買いものが必要です。可愛いものが見つかるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿