23.6.11

Hermès(エルメス)のsoldes(セール)

昨日から始まったsoldes、今日は初めてHermès(エルメス)のsoldesに行ってきました。

パリに来てから一度は行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか機会がなくて今まで行けませんでしたが、家からそれほど遠くはない場所だったので思い切って行ってみました。初日はすごい人ごみで並ばないと入れないと聞いていたのですが、2日目は朝一番で行ったせいか並ばずに入れました。

会場となっているpalais des congres(パレ・デ・コングレ)は何度か行ったことがあるので道に迷うことはないと思っていたのですが、間違ったエスカレーターに乗ってしまい、会場を通り過ぎてしまい「あれれ?」と思っていたら近くにいたお掃除のお兄さんが親切に声をかけてくださり、おまけに会場まで案内してくれました。ちなみに後ろにいたおじさん(お兄さん?)も私と同じく道を間違えたらしく一緒に会場まで行ったのですが、この方もちょっと話してみたらとても感じのいい人でした。そんなこんなでHermès(エルメス)に着く前からちょっと嬉しい気分でした。

会場内は、さすがにたくさんの人がいてスカーフや小物は列ができていて、私もカードケースを探していたので30分くらい列に並びました。店員さんにこうゆうものを探していると言うと、外側が茶色、中はオレンジの素敵な色のカードケースつきの小銭入れを持ってきてくれました。ちょうど今使っている財布の小銭入れはなぜか隙間から小銭が落ちることがあって困っていたので、まさに求めていたものでした!主人には買うと言っていなかったので、どうしようかなぁと思ったのですが、迷った末に買うことにしました。(勝手に買ってしまってごめんね。。。)

あとは母にスカーフを一枚。どちらも半額でかなりお買い得でした。初日ではなかったので商品はかなりなくなっていましたが、気に入ったものを見つけることができて本当に良かったです!長く大切に使いたいと思います。旦那様に感謝です。

ちなみに会場には旅行で来ている日本人の方もたくさんいたのですが、中には4人くらいで来ていて1人が列に並んでいる間に他の人は別の場所を見ていて順番が来たら戻ってくる、ということをしている方がいて他のお客さんのひんしゅくを買っていました。確かに気持ちはわかるけど、マナーに欠けている気がして、同じ日本人としてちょっと残念に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿