9.6.11

フランスのお菓子 その②

久しぶりにフランスのスーパーで買えるお菓子についてまとめてみました。

○ riansのL'ile Flottante
L'ile Flottanteとはメレンゲがバニラソースの上に浮いているお菓子でフランスでは一般的だけど、一度も食べたことがなかったので試しにプリンが美味しかったriansのものを買ってみました。味は、まさにメレンゲとバニラソース。それ以上でもそれ以下でもないです(笑)。メレンゲが好きな方なら好きなお菓子かもしれません。

○ LUのMIKADO
これを最初に見たときは日本のポッキーのまがい物かと思いましたが、パッケージに小さく記載されている通り正真正銘grico(グリコ)のポッキーです。それにしても面白いネーミング。フランスでもこの商品は人気で食べている人をよく見かけます。味は普通のポッキーです。買ったのはブラックチョコレートですが他にも普通のチョコレート、ホワイトチョコレート等々バリエーションがあります。お値段、日本で買うよりは少し高いです。



○ Leader PriceのLangues de Chat
焼き菓子です。バニラエッセンスがきいた人工的な味のお菓子でした。不味くはないけれど美味しくもない、そんなお菓子でした。





○ Leader Priceのyaourt à la Grecque
ギリシャのヨーグルトとは一体どんなものなのかしら?と興味本位で買ってみました。このヨーグルト食感はクリームチーズみたい(チーズの味はあまり感じませんでしたが・・・)で不思議な味でした。でも通常のヨーグルトよりもミネラルや各種ビタミンが多く含まれているらしいので身体にはいいのかもしれません。

○ Tyrrellsのポテトチップス
今回はSWEET CHILI & RED PEPPARとPoivreの2種類の味を食べてみました。SWEET CHILI & RED PEPPARは甘辛くてとっても美味しかったです。今まで食べた味の中で一番好きです。Poivre(胡椒)もピリッとしていて美味しいです。やっぱりポテトチップスはイギリスのこのメーカーが一番です。

相変わらずフランスで美味しいお菓子に出会うのは難しいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿