4.6.11

La Pâtisserie des rêves
(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

先日このブログを通じてお知り合いになった方とLa Pâtisserie des rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)でお茶をしました。

通りから店内に入るには階段を少し上らなくてはいけないのですが、ここはエレベーターがついていたので、ベビーカーでも難なく入ることができました。店内に入ると、ケーキ類がドーム型のケースの中に飾られていて、遠目から見るとジュエリーのようなディスプレイ。店内の奥のほうにあるイートインスペースは、中庭に面していてとっても静か。小さいけれどテラス席もありました。

この日はパリブレストを食べました。中のバタークリームはそれほどしつこくなくてとっても美味しかったです。

それにしても出産してからこうやって主人以外の誰かと外でお茶をしながらお話しするのは初めて。やっぱり同じ環境で子育てをしている方とお話しできると肩の力が抜ける、というか「あぁ、私だけではないんだなぁ~」と思えたりして、とても楽しかったです。

さて、この日美味しいお菓子を食べられなかった主人にお土産ということで、エクレアとチョコレートケーキを買って帰りました。このエクレア、見た目がかなり斬新。シュー生地の周りをチョコレートが覆っています。

エクレアは上品なお味、チョコレートケーキはとっても濃厚でした。どちらもかなり食べごたえがありましたが、美味しかったです。

ところで、このお店は持ち帰り時に写真のようにお菓子の周りをピンで固定してくれるので、多少箱を斜めにしてもケーキが崩れなくてとてもいいです。


住所:111 rue de Longchamp 75016 Paris
電話番号:01 47 04 00 24
営業時間:8:00~20:00(サロン・ド・テ ~19時)
定休日:月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿