1.6.11

bread & roses
(ブレッド・アンド・ローズ)

週末、公園へ行くときに何か食べるものを持っていこうということで行ったのはbread & roses(ブレッド・アンド・ローズ)。

出産前は、6区のこの辺りに行くことが多かったので気にはなっていたのですが、実際に入ったのは初めてです。

ここは比較的最近できたお店だからかきれいで、おしゃれな感じ。ショーケースの中には大きいケーキや様々なキッシュが置いてあってどれもとても美味しそう。特にレジ横に置いてあったぷっくり膨れ上がったブリオッシュには心惹かれました。

気になるものはたくさんあったのですが、この日は公園で食べられるサンドイッチを買いました。主人は定番のjambon fromage(ハムチーズ)、私はthon(ツナ)。

jambon fromage(ハムチーズ)は普通のバゲットサンドでもちろん美味しかったのですが、このお店でサンドイッチを買うならthon(ツナ)がおすすめ。丸い形の柔らかい生地にオリーブが練りこまれていて、マヨネーズ控えめツナとの相性ばっちり。街中のパン屋さんよりも少し高い値段ですが、洗練された味とBIO(無農薬)ということを考えれば、妥当かなぁと思います。

お店の中もとてもいい雰囲気だったので、今度行くときは店内で食べたいと思います。


住所:7 rue de Fleurus 75006 Paris
電話番号:01 42 22 06 06
営業時間 :9:00~20:00
定休日:日曜

0 件のコメント:

コメントを投稿