26.6.11

HUGO & VICTOR
(ユーゴ・エ・ヴィクトール)

昨日は主人の物を買いにBon Marché(ボンマルシェ)へ行ってきました。ちょうどこの日はこの辺りでイベント?をやっていたためか辺りの道路が封鎖されていて目的の場所へたどり着くのが大変でした。

パリのデパートといえばGalerie Rafayette(ラファイエット)が一番大きいと思いますが、何しろすごい人ごみで行くと疲れてしまいます。かといってプランタンだとちょっと品ぞろえが少ないし食品館がないのが残念なところ。その点、Bon Marchéhe(ボンマルシェ)はGalerie Rafayette(ラファイエット)よりも人は少ないし、品ぞろえも悪くない、そして食品館も充実しているので我が家ではお気に入りのデパートです。

そんなBon Marchéで主人の買い物を済ませ、子供服を見て、帰りに立ち寄ったのがHUGO & VICTOR(ユーゴ・エ・ヴィクトール)。新鋭のパティスリー・ショコラトリーのうちの一つ。店内はモダンで洗練された感じでした。そして、主人はブラックチェリーのタルト、私は季節の果物を使ったケーキがいいなぁと思い、桃のケーキにしました。こちらは見た目も淡いピンク色で可愛らしかったです。

ところが、家に帰っていざケーキを食べようと箱を開けてみると・・・なんとケーキが崩れて、というかとけてしまって見るも哀れな状態に。昨日は暑かったことと、こちらのパティスリーは日本のケーキやさんみたいにドライアイスなんていう気の利いたサービスはないので、おそらくとけてしまったのでしょう。それにしても楽しみにしていたのに本当にショックでした。。。(なので写真は撮りませんでした)

チェリータルトはタルト生地にシナモンがほんのり効いていて大人の味、桃のケーキはあまりにも崩れて中身がエライことになっていたのでよく味はわかりませんでしたが、食感はふわふわでやさしい味だったように思います。

今回、残念な結果になってしまったので、絶対リベンジしたいと思います!


住所:40 bd Raspail 75007 Paris
電話番号:01 44 39 97 73
営業時間:月曜~土曜9:00~20:15/日曜9:00~13:30
定休日:無休

2 件のコメント:

  1. こんにちは。あれ?土曜日ですか?私もちょうどHUGO & VICTORに行ったんです!偶然ですね。私はフィナンシェがおいしいって聞いていたので、バニラとショコラのフィナンシェを買いました。バニラのほうはちょっとバターが強すぎて油っぽかったですが、ショコラのほうはとかしたチョコが底に入ってて美味しかったです。ちょっと甘すぎましたが・・。パリではいろんなケーキ屋さんに行くのも楽しみの一つですよね。またどこか美味しいところがあったら教えてください。

    返信削除
  2. こんにちは。同じお店に行かれてたとは偶然ですね~。パリも意外と狭い?お会いできなくて残念でした。フィナンシェが美味しいなんて知らなかったです。チョコレート美味しそうですね、今度食べてみますね!
    我が家は主人も私も甘いものが好きなので、毎週何かしら買っています(笑)。こちらこそ美味しいお店情報を教えていただけるとうれしいです♪

    返信削除