26.6.11

ご近所のママ友さんと

先日はご近所に住むママ友さんと我が家でお茶をしました。

ママさんとお茶をしたのはこれが2回目。フランスではママ友を見つけるのも一苦労なのでこうしてまたお会いすることができて嬉しかったです。しかも、この日お会いした方は、ベベちゃん同士がほぼ同じ年齢とあって何かと心強いです。

ベベちゃん達はまだ遊べない上に、うちの娘さんはお友達が来ても爆睡していて、結局最後まで起きませんでしたが、この日もママさんと色々なお話しをして楽しい時間を過ごすことができました。ママ友さんは私の知らない情報をたくさんご存じで、お話しを聞いて私は「へぇ~知らなかった」ということばかり。とっても参考になりました。なんだか情報を得るばかりで与えることが大してできなかったことが申し訳ないくらいでした。。。

フランスに来て思うのは情報収集が大事ということ。そして、それがなかなか難しいということ。ほんの些細なことでも知っているのと知らないのでは全く違う気がします。

私ももう少し色々な情報をゲットできるようになりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿