13.6.11

Côté Saveurs (コテ・サヴ-ル)

ロワール地方での昼食はCôté Saveurs(コテ・サヴ-ル)というレストランへ行きました。

お店は予想外にちゃんとした雰囲気でベビーカーを押して入るのにはちょっと抵抗もありましたが、事前に電話で赤ちゃんを連れて行くのは話してあったので、思いきって店内へ。

残念ながらレストランに行くまでに道に迷ってしまい、着いたのがランチ時間ぎりぎりだったのでmenuが終わっていました。。。仕方ないのでこのお日はアラカルトで頼みました。

前菜はフォアグラを二人でシェア。

かなり食べごたえのあるフォアグラでしたが、とっても美味しかったです。

メインは主人が羊肉、私が子牛肉を注文。


実は、私たち夫婦は羊肉があまり得意ではない、というか美味しい羊肉の料理に今まで出会ったことがないのですが、今回、主人は思い切って羊肉にチャレンジしてみたのです。が、結果は・・・。炭火で焼いていたため臭みはなかったそうですが、やっぱり駄目だったみたいです。残念。
私の子牛肉は焼き加減、ソースの味も含めなんだかいまいち。そして大きなポレンタがお皿の大部分を占めていましたが、私はこれがあまり得意ではなく半分でギブアップしてしまいました。

デザートは主人がフォンダンショコラ、私はクレームブリュレ。

フォンダンショコラは美味しかったそうですが、クレームブリュレはかなりいまいち。そもそも何故かブリュレされていませんでした。こうゆうクレームブリュレもあるのでしょうか?

値段の割には残念なお料理が多かったこのレストラン。でも何よりもサービスがいまいち。というのもベビーカーに乗せていた娘がちょっとぐずっていたので泣き出さないように抱っこしなくてはならず、夫婦二人で交互に食べて抱っこということをしていました。するとテーブルの横を通った店員が「まだ食べてないのかよ」と。確かにこんな小さな娘を連れてレストランへ入ったのが間違いだったのかもしれません。でもそう思ったから予約の際にきちんと赤ちゃんがいるけど大丈夫かと聞いていたのにその言い方はないだろうと思いました。もちろん店員みんながこういった方でないとは思うのですが、とっても残念なレストランでした。

でもまぁせっかく主人が見つけてくれたお店なだし、前菜のフォアグラが美味しかったのでまぁ良しということで。いつか美味しい羊肉のお店が見つかるといいなぁと思います。


住所:55 Route d'Orléans 45380 La Chapelle Saint-Mesmin
電話番号:02 38 72 29 51
営業時間:12:00~13:30/19:00~21:30
定休日:日曜、月曜

2 件のコメント:

  1. ええー。そんな態度とられたら凹みますね。ちゃんと確認したのにって思いますよね。うちも良くレストランではずっとはおとなしくしてくれてないので交互に抱っこしてます。ベベちゃんだから仕方ないですよね・・・。

    返信削除
  2. やっぱりレストランでおとなしくしていないのはうちの娘だけじゃないんですね。
    大して仏語もできないのにこうゆう時に限って聞こえちゃうんですよね(苦笑)。気にしなければいいのでしょうけど、そうもいかず、なんだか気疲れしてしまいました。

    返信削除