3.5.11

出産祝い

今日は、日本から仕事でパリへ来た友達と会いました。

今までも何度かパリへ来たときに会っている友達ですが、出産後は初めて。今回来てくれた友達は高校時代の部活友達。彼女の他にも14人の仲間(団体競技の部活だったので)がいて、未だに付き合いが続いているので、他のみんなの恋愛話や近況を聞いたり、話はつきません。

そんな友達は海苔、お茶漬け、お菓子などの日本食材を持ってきてくれました。当然、もらった物は日本食材店に行かなければ買えないような物ばかりなので助かりますが、それ以上に「パリだとこれはないだろうなぁ」とか「こうゆうの食べたいだろうなぁ」とか色々と考えてくれる、その気持ちがとてもうれしいです。

さらにみんなから出産祝いをもらいました。中身は、立体的なよだれかけ、枕、帽子、下着。どれも可愛いけれど、中でもこの下着、パリだと日本よりもかわいい洋服はあるだろうから、と日本らしい柄にしてくれたとのこと。和風ですごく可愛いし、涼しげな柄でこれからの季節にぴったり!!!しかもオーガニックコットンで縫製も丁寧。やっぱり日本製は素晴らしいなと感じました。

みんなありがとう。

今更だけど、やっぱり友達は大切にしていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿