17.5.11

Le grenier à pain Abbesses 
(ル・グルニエ・ア・パン・アベス)

週末、2011年バゲットコンクール1位のお店でバゲットを買おうとモンマルトルへ行きました。メトロの駅だとAbbessesの辺りになります。昨日新聞に出ていたのですが、この辺りは最近観光スポットになっているらしく、たくさんの人で賑わっていました。

さて、お目当てのパン屋さんはというと・・・土曜日なのでお休みでした!残念。自分でブログに定休日を書いたのにすっかり忘れていました。。。

せっかくなので近くにある2010年の優勝店Le Grenier à Pain Abbesses(ル・グルニエ・ア・パン)でバゲットとケーキを買いました。

さすが優勝したバゲット。外側は香ばしく中は柔らかくてとっても美味しかったです。

こちらはチョコレートタルトとチェリーのケーキ。

チェリータルトはクランブル部分がサクサクして上にのっている甘いチェリーとの相性がばっちり。

このお店、お会計の際はレジの前に機械が置いてあって小銭を入れる仕組み。日本の自動販売機みたいです。「効率」という言葉の存在を疑いたくなるようなフランスにおいて、しかもパン屋さんでこんな実用的な機械を導入しているとは驚きです(笑)


住所:38 rue des Abbesses 75018 Paris
電話番号:01 46 06 41 81
営業時間:7:30~20:00
定休日:火曜、水曜

0 件のコメント:

コメントを投稿