16.5.11

生ハムとチーズとワインで

最近、土曜日の夜はちょっとしたお惣菜を買ってきて、自宅で食べるのが楽しみの一つになりました。

先週末は以前、主人がtaillevent cave(タイユバンカーヴ)で買ってきてくれた白ワインを飲もうという話になり、それに合う食材をMONOPRIX(モノプリ)で買い、パスタを作って食べました。

買ったのは、主人が選んだイタリア産の生ハムと私が選んだCANTIN(カンタン)のルブロションチーズ。

この生ハム、ちょっとお高かったのですが、上品な味でとてもおいしかったです。CANTINは以前、チーズとバターを買って美味しかったので、また買ってみました。それにしてもチーズはスーパーでさえ何種類もあるので、選ぶときは本当に迷ってしまいます。今回は、主人がヤギのチーズは苦手なので比較的食べやすいであろうルブロションにしたのですが、癖がなくてとてもおいしかったです。

外で食べたり飲んだりすのも気分転換になっていいけれど、ちょっとしたお惣菜においしいワインを買って家でまったりと贅沢な時間を過ごすのも楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿