24.5.11

春ならではのにんじん

春になるとマルシェに葉っぱがついた小さなにんじんが並びます。これが普通のにんじんよりも甘くてとても美味しいです。

1kgの束になって売られているので量はちょっと多いのですが、にんじんは常備菜でよく使うし日持ちもするので我が家ではこれを買っています。

それにしても今回買ったにんじんは、いつもよりも葉っぱが生い茂りすぎな気もします・・・(笑)

今日はこのにんじんを使ってポタージュにしました。砂糖を使わなくても十分甘くてとっても美味しかったです。

スーパーとは違ってその季節ならではの新鮮な食材が並ぶマルシェはとても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿