31.5.11

tapis de jeux (プレイマット)

日中はベッドの上にいるのが嫌になってきた娘の新たな居場所、それがtapis de jeux(日本だとプレイマット?)の上です。

我が家はもちろん日本式に土足厳禁ですが、だからといって床の上で遊ばせるのには抵抗があって。。。もちろんリビングにひいてある絨毯の上でもよかったのですが、ちょうどsolde(セール)で安くて(値下がりして70€くらい)可愛らしいtapisをkaloo(カルー)で見つけたので買いました。

以前、このブログにも書いた通り、フランスで可愛らしいおもちゃを見つけるのは難しいのですが、kalooは淡い色合いと可愛らしいキャラクターで気に入っています。

マット部分には鏡がついていたり、触ると音が鳴ったりします。また、上についている人形も音が鳴ったり、人形を外して遊ぶこともできるようになっているので、当分このtapisは使えそうです。

生後1か月くらいのときはこの絨毯の上に娘を置くと、あまりお気に召さないようですぐに泣いていましたが、ようやく最近興味をしめしはじめた様子。まだまだ上についている人形には手が届きませんが、下についている鏡やかさかさ音がなる部分で遊んでいます。楽しそうに遊んでいる様子を見ると、妊娠中にこれをせっせと担いで買ってきた甲斐があります(笑)

ただ、娘ちゃん、遊び疲れてすぐ寝てしまうのでtapisの上で遊んでいる時間より寝ている時間のほうが長いかも(笑)?

0 件のコメント:

コメントを投稿