23.5.11

CHEZ L'AMIE JEAN
(シェ・ラミ・ジャン)

週末、病み上がりの私を主人がCHEZ L'AMIE JEAN (シェ・ラミ・ジャン)へ連れて行ってくれました。バスク料理を食べられるこのビストロへ行ったのは2回目、とても人気のあるビストロなので予約がなかなかとれないお店です。

そんな人気店へ飛び込み、しかも娘ちゃんを連れて行ったのですが、早めの時間に行ったこともあって奇跡的に入れました。正直、入れると思っていなかったのでラッキー。

前菜はオマールのスープ。

魚介の出汁がきいていて美味しかったです。

メインは牛肉。

写真はすでに取り分けた状態のものですが、大きな器に肉の塊がのって運ばれてきました。かなりのボリューム、そしてパンチのある味でした。

そして、デザートはriz au lait(リ・オ・レ)。

実はこのビストロに行きたかったのはこのriz au lait(リ・オ・レ)を食べてみたかったからでもあります。お米をミルクで煮込んだブルターニュ地方のデザート。お米をデザートとして食べるという点では日本でいうおはぎのようなもの?それでもお米をミルクと一緒に食べるのはちょっと抵抗があったのですが、バニラ風味でとっても美味しくてびっくり。挑戦してみてよかったです。

このビストロ、料理はとても美味しいのですが、量が半端なく多く、しかもパンチがある味なので私たち夫婦は1つの料理を2人で分けて食べました(riz au laitなんてボール皿いっぱいで1人分です・・・)。

私たち夫婦が食べている間、娘ちゃんはベビーカーの上でうとうとしたり、お店の方にかまってもらったりで何とか持ちこたえました。飛び込みで赤ちゃん連れでも嫌な顔をせずに娘を抱っこしたりビズ(キス)してくれた女性の店員さんに本当に感謝です。

ただこのビストロ、お値段が少し高いのがネックです。。。


住所:27 rue Malar 75007 Paris
電話番号: 01 47 05 86 89
営業時間 :12:00~14:00/19:00~24:00
定休日:日曜、月曜 

0 件のコメント:

コメントを投稿