28.5.11

PARC DE BAGATELLE
(バガテル公園)

今日はバガテル公園へ行きました。

ここはブローニュの森の中の一角にある公園で時期になるとバラが咲き乱れることで有名です。バラを見るには少し早いかなぁとも思ったのですが、今年は暖かいのですでに見ごろをむかえていました。

大輪のバラから小さいバラの花まで種類も色合いも様々なバラが一斉に咲き乱れる様子は本当にきれいで感動しました!個人的には、情熱的な真っ赤なバラもいいけど、ピンク色や黄色のバラも可愛らしくて好きです。

また、公園内にはなぜか孔雀がたくさんいます。日本だと孔雀を見る機会は滅多にないので、園内のあちこちに孔雀がいるのを見るのはなんだか不思議な感じでした(笑)

公園はNeuilly(ヌイ)の近くに位置するのですが、園内からはほとんど高層ビルが見えることはないし、車の音などもほとんど聞こえず、とても都会にいるとは思えないほど静かです。しかも日本の公園のように人がたくさんいるという訳でもないので、ゆったりとした時間を過ごすことができて、とても良かったです。

ちなみにこの公園は有料で一人5ユーロと高いのですが、子供がいると割引がきいて半額になります(もちろん子供は無料です)。まぁ園内はとても整備されていたのでこの入園料はしょうがないかなぁといった感じです。

来年また、今度は歩けるようになっているであろう娘を連れて家族で行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿