16.5.11

ブローニュの森でお散歩

週末、家族でブローニュの森へ行きました。

森は我が家から本当にすぐのところにあって平日もよく娘ちゃんを連れてお散歩するのですが、何しろ広いので(ニューヨークのセントラルパークの2,5倍の広さらしいです)、まだまだ行ったことのないところがたくさんあります。ということで、今回はちょっと奥のほうまで行ってみました。

天気もよくてサイクリングをしている人、カヌーに乗っている人、その辺の芝生やベンチでくつろぐ人など、みんな思い思いの過ごし方をしていました。

平日は帰りがとても遅い主人&育児で早い時間に寝てしまう私、1週間のうちにあった出来事やそれぞれが考えていること、思ったことなどを話しつつ湖の周りを散歩しました。娘ちゃんはご機嫌。でも揺れが気持ちよくてほとんどの時間は気持ちよさそうに寝てました。

途中でお昼を食べようとカフェを探しましたが、なぜかどこも営業していなかったので、スタンドでホットドッグを買って2人で食べました。何とも言えない味のホットドッグなのにお値段高くて・・・次回からお散歩に行くときは何か食べ物を持参するのがいいんじゃないかと思いました。

ブローニュの森にはまだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、これから少しずつ制覇していきたいと思います。とりあえず次回はバラが咲き乱れるバガテル公園かなと思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿