24.5.11

MUJI (無印良品)

娘のパスポートを受領しに大使館へ行ってきました。これで夏のバカンスへも心配なく行けるし、滞在許可証発行の手続きがようやく前に進みだすので、一安心です。

パスポートを取りに行ったついでに買いたい物があったので、少し歩いて目的の場所へ。

行ったのはMUJI(無印良品)です。お目当ての商品は掃除道具。床掃除をするクイックルワイパーのような物をずっと探していたのですが、なかなかこれといった物に出会えず・・・無印なら日本の商品だから気の利いた物があるかもと思って探したらありました!

日本で買うより少し高いけど、毎日の掃除の手間を考えると変な商品は買いたくなかったので。

そもそも我が家にももともと大家さんが用意しくれていた掃除道具(写真はモップ部分ですが、なぜかはたきみたいになっています)があるのですが、これが全く使えない・・・いったいこれでどこをどう掃除するのか謎です。。。

かゆいところに手が届く日本製品、手が届くどころかかゆくなる製品が多いフランスの物(笑)。日本へ一時帰国したら便利グッズを買いたいなと今から思案中です。

2 件のコメント:

  1. こんばんはikumiです。
    パリにもMUJIがあるのですね。
    私達は日本で便利なものを使っているんだなあと
    改めて思います。本当に・・・はたきみたいですね(笑)

    そして下のニンジンの写真は8:2くらいの葉の多い
    ニンジンですね、でも本来のあるべき姿なのでしょう

    返信削除
  2. ikumiさん、こんばんは。
    無印はパリにも数店舗ありますよ~ただ日本と違ってちょっと高いのが残念です。日本の100円ショップとか本当に素晴らしいです。

    にんじんは昨日葉っぱの部分を炒め物にしましたが、あまりにも野性的な味で食べれず・・・たくさんあるのにもったいないです。

    返信削除