11.7.11

カンヌ2日目

カンヌ2日目はカンヌから船で15分のところにあるIle Ste-Marguerite(サント・マルグリット島)へ行ってきました。

島は大自然あふれる感じで、着替える場所さえありません(笑)。

今年初めての海、水はまだ冷たかったけれど少しだけ浸かって、あとはビーチでのんびり。娘ちゃんにとっては初の海。足だけ少し入らせてみたところ、無反応・・・(笑)。来年は水着を買って少しは楽しめるかな。

しばらくのんびりした後は島にある城壁Fortへ。

ここはA.デュマの『鉄仮面』のモデルとなった仮面の囚人も囚われていたという場所。牢獄の中は意外と広いものの、ひんやりしていました。そんな牢獄とはうって変わって高台からの眺めはとてもきれい。

島は人も少なくて、のんびり過ごすにはとても良い場所でした。娘がもう少し大きくなって、海で遊べるようになったらきっともっと楽しいんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿