20.7.11

寝返り成功!!!

今日、娘ちゃんが初めて寝返りに成功しました!!
私がちょっと目を離したすきに寝返ったようで、その瞬間を見逃してしまった自分に大ショックです。。。

私が初めて寝返りをしたのも生後4か月と13日目、娘と一緒です!そんな偶然がなんだかとっても嬉しいです。今度はお母さんが見ているときに寝返ってねと娘に言い聞かせています(笑)。

さて、話は変わりますが、昨日は語学学校に通っていた時のお友達とお茶をしました。

久しぶりに会ったお友達は現在、妊娠中。寒くて雨が降る中、我が家まで来てもらってしまい、なんだか申し訳なかったです。しかも娘に可愛いお洋服をいただいてしまいました。本当にありがたいです。

語学学校に通っていた時は、勉強の悩みを相談しあったり、その日クラスであった嫌なことを愚痴りあったりして、今考えると楽しかったなぁと思います。お互い別の語学学校に通うようになって、私が出産し、お友達が妊娠して・・・あの頃とは置かれている状況がかなり変わった今でもこうしてお付き合いを続けることができるのは、本当にうれしいです。

お友達は子供をあやすのが本当に上手で、娘もたくさん遊んでもらってご機嫌でした。きっといいママさんになるんだろうなぁ。

パリに来てから知り合ったお友達は付き合いはまだまだ短いものの、海外生活の悩みなどを相談できたりしてとっても心強いです。また、日本にいたら知り合う機会のなかったような自分とは全く違うタイプの方と知り合って、色々お話しできるのは楽しいです。これからもこういったお友達を大事にしていきたいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿