22.7.11

Un Dimanche À Paris
(アン・ディマンシュ・ア・パリ)

先週末、Fajitas(ファヒータス)へいった帰りにフランス語の先生のおすすめでUn Dimanche À Paris(アン・ディマンシュ・ア・パリ)へ行ってきました。

新しくできたお店で隣にはレストランとサロン・ド・テがあって雰囲気がとてもよさそうでした。ケーキ類はパリにしては小さ目に感じましたが、どれも洗練されていてきれいでした。

前回、HUGO & VICTORで買ったケーキが溶けてしまったという反省点を活かして、今回は崩れにくそうなケーキをチョイス。

3種の盛り合わせ(正確な名前は忘れました)とFleur de selを使ったキャラメルケーキです。

初めてのお店だと何が美味しいか分からないいので、小さくても数種類食べれるのって嬉しいです。写真右端のtarte au citron(シトロンのタルト)はレモンの味が効いていてさっぱり。でも残りのチョコレートタルトとエクレアは濃厚な味でした。Fleur de selを使ったケーキは中にキャラメルが入っているのに甘すぎず、タルト生地がちょっと固めでさくさくしていて、とっても上品で美味しかったです。

今回買えなかったフルーツを使ったケーキも今度は食べてみたいです。


住所:4-6-8 Cour du Commerce Saint André 75006 Paris
電話番号: 01 56 81 18 18
営業時間(Boutique):月曜12:00~20:00、火曜~土曜11:00~20:00、日曜11:00~19:00

0 件のコメント:

コメントを投稿