27.7.11

Tournedos Rossini
ロッシーニ風ステーキ

買ってきた高級食材たちを使って出来上がった料理はこちら。

まずは前菜のサーモンのカルパッチョ。

サーモンは高かっただけあって美味しかったです。

そしてメインのTournedos Rossini(ロッシーニ風ステーキ)。音楽家ロッシーニが好きだったこの料理、一番下にPain de Miel(食パンのようなパン)、真ん中に牛フィレ肉、一番上にフォアグラ、そしてトリュフをのせて。ソースはマデラ酒を使ったものです。

お肉は先日買った鉄のフライパンで調理したら、とても良い加減に火を通すことができました。もちろんお肉そのものも苦労して買いに行っただけあってとても美味しかったです。それにしてもフォアグラとトリュフって贅沢な食べ物です。

最後はデザートのチョコレートケーキ。

形がいびつになってしまいましたが、まぁまぁ美味しくできたと思います。

今回初めて作ったTournedos Rossini(ロッシーニ風ステーキ)。せっかく買ってきた高級食材を無駄にしてしまったらどうしようという不安もあったのですが、とりあえず失敗せずに作れたので一安心。何よりも主人が喜んで食べてくれたのでとっても良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿