7.11.11

生後8か月

娘ちゃん、今日で生後8か月になりました!

最近は部屋中をはいはいで移動できるようになったので、行きたいところへどんどん向かいます。絵本の置いてある本棚はお気に入りの場所のうちの一つです。


この間できるようになったつかまり立ちもお手の物。私がこうしてパソコンに向かっているとソファーに手をかけて立ち上がってPC画面を覗き込み、いたずらし始めます。辺りにつかまれるようなものがないときなんて私の脚を支えに立つ始末。よっぽど立つのが好きなんでしょうね。


座るときは上手くいくこともあれば、失敗して転ぶことも。それでも懲りずに自分で立ち、座るわが娘、たくましいです(笑)。

立てるようになってから覚えたいたずらのうちの一つが、バウンサーを登り出すこと。これは危険なのですぐに止めますが、もう本当におてんば娘です!!誰に似たのかしら・・・。

そして、何よりもここ最近すごいのが後追い。私の後を必ずついてきます。これがとっても可愛いのですが、お料理しているときはもちろん、トイレ、お風呂どこへでもついてくる(ドアを閉めていてもドアの前で泣いてます)ので正直ちょっと勘弁してーと思うこともあります。まぁこれも成長のうちの一つですね。

夕飯の準備中、おとなしいなぁと思ったら私のおやつのマドレーヌを食べようと奮闘していました。親のやることよく見てますね(笑)。


8か月になっても大きく体調を崩すことなく元気にたくましく育ってくれている娘ちゃん、来月はどう成長しているか楽しみです。

4 件のコメント:

  1. あいちゃんのパパ2011年11月8日 1:39

    お向かい男の子がちょうど8か月。ウチのあいちゃんが大好きでハイハイで道を渡って遊びにきます。(爆)
    その子も今一所懸命つかまり立ちの稽古をしています。
    これからどんどん目が離せなくなりますが、一緒に遊んで
    お話しする楽しみが増えますよ。(特に女の子は)

    返信削除
  2. 8ヶ月ですか。なんかお写真を拝見していて懐かしくなりました。目に見えて成長が著しいこの時期は大変だけど嬉しいこともいっぱいありますね!寒くなってきたので風邪などひきませんように・・・

    返信削除
  3. こんばんは。コメントを返すのが遅くなってしまい、すみません(焦)。
    毎日ブログを書いていると、横からちょっかいを出してくるようになって、気づいたら消えてたり(−_−#)。一緒にお話したり遊べるようになったら楽しいでしょうね〜。最初の言葉が今から楽しみです☆

    返信削除
  4. Nyarlingさん、こんにちは。コメントがスパムに引っかかっていて気づきませんで、すみません。
    ホント、毎日目が離せないので正直大変ですが、もう少したったら落ち着くのでしょうか?でも、元気でいることが何よりですよね。

    返信削除