7.11.11

ドイツ・オーストリア専門菓子店

先日、病み上がりのときにふとザッハ・トルテが食べたくなってテルヌにあるドイツ・オーストリア専門菓子店へ行ってケーキを買ってきました。

以前はLE STÜBLI(ル。スチュブリ)という店名だったらしいのですが、店名が変わったのでしょうか?買いにいったときにはショーケースに並ぶケーキ類を見て「ここだ!」と思って、そそくさと店内に入ってしまった&買った後はルンルンでお店の名前を確認するのを忘れてしまいました。

ショーケースにはフランスではあまりお見かけしないようなケーキがたくさん。しかもどれも美味しそう!休日だったのでお客さんもたくさん並んでいてみなさんたくさんのケーキを購入されてました。

色々迷ったのですが、当初のお目当てだったザッハ・トルテとフランボワーズ・イチジクのタルト、そしてチェリーを使ったForet Noir(フォレ・ノワール)にしました。



このザッハ・トルテ、チョコレートはもちろん、中にチェリーソースが挟まっていてとっても美味しかったです!そして、タルトもいちじくの甘さとフランボワーズのちょっと酸っぱい感じが絶妙、その辺のパン屋さんで買うよりも断然美味しかったです。フランス菓子では珍しい生クリームが使われていたForet Noirも本当に美味しくて久しぶりにまた行きたい!と思うような美味しいデザートでした。

本場のドイツ・ウィーン菓子をたくさんは食べたことはないので、一概に比較することはできませんが、主人も私も美味しいケーキを食べれてとってもうれしくなりました。次回行ったときにはお店の名前をよく確認してきます!


住所:11 rue Poncelet 75017 Paris

0 件のコメント:

コメントを投稿