24.11.11

パリのクリスマスイルミネーション
Printemps(プランタン)

今日は用事があってオペラ付近まで行ってきました。

珍しく主人が夕飯はいらないとのことだったので、午後少し遅めの時間に家を出てイルミネーションを見ることにしました。夕飯作らなくていいから、ルンルンでお出かけ。

まずはPrintemps(プランタン)から。今年はCHANEL(シャネル)が手がけたとのことで見るのを楽しみにしていました。

建物全体のイルミネーションは、CHANELを全面的に押し出したもの。すごい宣伝ですね(笑)。しかもまだ明るいのにイルミネーションがついていました。


プランタンのイルミネーションは、そこまでではないものの、ウィンドウの飾り付けはとても素敵です☆毎年たくさんの人たちが足をとめてウインドウに釘付けになり、写真を撮っています。今年のは色々な都市がモチーフになっています。(もちろんCHANELデザインです)

こちらはパリ。青色と白できれな感じ。


ロンドン。チェックのドレスが印象的でした。


こちらはモスクワ。バレリーナが踊っています。これが一番可愛らしくて気に入りました。

ベニス。下に置いてあるテーブルセットがきれいです。

そして東京もあります。流れている音楽といい、ビル街になぜ鳥居?と首をかしげてしまいました(笑)が、通りがかる人たちには大人気のようでした。

ちなみに隣には上海もあったのですが、東京のほうが人気のようです。

中には大きなツリーが飾られていてきれいでした。

今年はツリーを用意する予定なので飾り付けの参考にしたいと思います。どんなツリーにしようかなぁ。

2 件のコメント:

  1. パリのキャラクターは全部カール・ラガーフェルドじゃないですか!あの人いくつになっても頑張ってますね。

    本当は、今がパリが一番楽しいシーズンだと思うのですが
    行けないですね。残念!

    返信削除
  2. そうなんです!なんか小さいのがたくさんいて面白可愛いですよね(笑)。

    パリのこの時期は、とっても華やかで、ロマンチックです☆今年は無理でも、来年以降いらっしゃれるといいですね。

    返信削除