20.11.11

お友達ご家族と

今週末はお友達のご家族が我が家に遊びに来てくれました。

一緒にランチでもということでお料理を用意したのですが、いつも2人分で作っているせいか4人分の感覚がよく分からず、たくさん作りすぎてしまいました。しかもすべての料理が同時にテーブルに並ぶという状態。。。もうちょっとスマートにおもてなしできるようになりたいものです。

今までは、平日に娘を連れて外でお会いしていたので、主人がお友達ご家族に会うのはこれが初めて。パリに来てから平日は仕事で忙しくて、なかなかお友達を作る機会が少ない主人は、久しぶりにたくさんおしゃべりできて、とっても楽しかった様子。やっぱり人と会ってお話しする機会って大事ですよね。

外と違って家だと子供が多少騒いでも全然気にならないし、好きなように動き回らせておくことができるので、私も気が楽で、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。

これからもこうゆう機会は大事にしていきたいねーということで夫婦の意見が一致しました。

子供同士で遊べるようになったら、さらに楽しく、そして賑やかになるんだろうなぁ。お友達の娘さんは娘と約1か月違いのお姉ちゃん、月齢が近いのにこんなにも違うだぁというくらい成長も性格も違くて、見ていて面白いです。おしゃべりがとっても上手で「ママ」と言っている姿があまりにも可愛くて、うちもその後必死に「ママだよー、ママって言ってー」と教えています(笑)。

あまりに楽しくてあっという間に時間が過ぎていった一日でした。

お友達が我が家から撮った写真。パリって感じでとっても素敵です☆私が撮って加工してもこうはならないだろうなぁ(苦笑)。

2 件のコメント:

  1. いいねー♪
    ママ友さんいると心強いね☆☆☆
    お家気が楽だよね♪わかる・・・><
    月齢近いからいろいろ相談できていいね☆
    人と話すこと本当に大事ー☆
    娘ちゃんとずっと二人だしね☆
    ゆうこちゃんパリでいっぱいお友達いるね♪
    ゆうこちゃんをみんなが支えてるんだなーって思ったあ☆

    返信削除
  2. ホント、お友達って大事だよねー。色んな人と話すことで子育ての面で心強いのはもちろん、自分も勉強になることがたくさんあって楽しいよ♪わが子には色んな国籍の子と遊んでたくましく育ってほしいなぁなんて思ったり☆

    返信削除