8.11.11

初Bo bun(ボブン)

だいぶ前から一度食べてみたいと思っていたBo bun(ボブン)を食べに Restaurant Le Cambodge(レストラン・ル・カンボージュ)へ行ってきました。

Bo bun(ボブン)はベトナム料理のうちのひとつで、細い麺の上に牛肉やネム、にんじん、もやしなどの野菜とハーブ、パクチーがのっていてナンプラーの効いた甘いタレと一緒に食べるお料理。日本ではあまり食べられていないようですが、パリでは一般的に知られているベトナム料理の一つです。

最初にこのお料理をみたときは、たかが麺の上に肉や野菜がのっているだけでしょう?と思ってはいたのですが、みなさんの美味しいという評判を聞いてぜひ食べてみたいなぁと思っていました。

さて、こちらがボブン。


食べてみてびっくり。とっても美味しい!フォーのようにあっさりとはしていませんが、こってりもしすぎていなくて癖になる味。本当に食べに来てよかったぁと思うお料理でした。

こちらのお店はお客さん全員がフランス人。フランス人にも人気のお料理なんですね。

それにしてもパリには美味しいベトナム料理がたくさん。今回行ったお店のほかにも美味しいボブンのお店があるようなので、また近いうちに行ってみたいと思います。

日本にも美味しいボブンを食べれるお店があればいいなぁ。


住所:10 avenue Richerand 75010 Paris
電話番号:01 44 84 37 70
営業時間:12:00~14:30/20:00~23:30
定休日:日曜、祝日
Restaurant Le Cambodge

2 件のコメント:

  1. カンボジュのボブン、ずいぶん食べてませんが大好き(ダイエット中につき、ご飯、パン、麺など、控えてたので)
    マイブログに私の「のんびり~」を入れていただいて有難う。
    12月から、ダイエットを中断して、おいしく食べる予定ですので、少し新しい更新が出来るかもしれません。ココのところ体重ネタが多くてゴメンなさいね。
    また、拝見します

    返信削除
  2. ブログを拝見していただき、ありがとうございます。
    マイブログリストに勝手に塩田ノアさんのブログを入れてしまっていてすみません。。。

    美味しいいブログ、いつも楽しく拝見しています。フランスに来てから食材なんかもよく分からなくて、ノアさんのブログを参考にさせていただいています!

    返信削除