3.11.11

Glou (グル)

一昨日はフランスの祝日でした。主人が「たまには一人でお出かけしたら?」と提案してくれたので、ちょっとウィンドウショッピング。久しぶりに自分のお洋服をゆっくり見ることができました。娘を連れていると、ついつい娘の物ばかりに目がいってしまうんですよね。

そんな充実した自分時間を過ごした後は、主人と娘と合流してマレ地区にあるGlou(グル)へランチに行きました。

店内はマレ地区らしく、ちょっとおしゃれな感じ。お子様メニューもあるのでプセットでももちろん大丈夫です。

主人はハンバーガー、私は牛肉の煮込み料理(名前を忘れてしまいました)を注文。


注文を受けてから牛肉をミンチにするというハンバーガーは、とってもボリュームがあって、まさに「肉食べてます」という感じ。

牛肉の煮込みのほうは、とってもお肉が柔らかくて付け合せの甘く煮たにんじんとの相性もばっちり。どちらもなんてことのないお料理ですが、美味しかったです。

せっかくなのでデザートも食べました。主人がRiz au Lait(リ・オ・レ)、私はピスタチオのクレーム・ブリュレを。どちらもとっても美味しかったです。


13時を過ぎると店内はほぼ満席に。でも、店内はがやがやとうるさくなることもなく、みなさん適度におしゃべりを楽しむ感じで、とっても居心地がよかったです。お店の方も親切。

そうそう、ここのビストロはBIOを意識したメニューがいくつかあったのですが、その中に日本語で「小規模量で捕獲した絶滅種でないマグロの~」という記載があって、思わず主人と笑ってしまいました。

この日は、珍しく娘もおとなしくしていてくれたので休日のランチをゆっくりと楽しむことができました。素敵な祝日を過ごさせてくれた主人に感謝です。


住所:101 rue Vieille du Temple 75003 Paris
電話番号:01 42 74 44 32
営業時間:12:00~14:30/20:00~23:00
定休日:無休
こちらに行かれる時は予約をしていくのがベストです

2 件のコメント:

  1. はじめまして虎吉と申します\(^_^)/
    まぐろの説明笑ってしまいました!

    返信削除
  2. 虎吉さん、はじめまして。
    こちらは日本人の方が働いているのでしょうか?フランス語メニューがきちんと日本語に直訳されてました(笑)。

    返信削除