18.11.11

Max Poilane(マックス・ポワラーヌ)

今日は買い物をしに外へ出たら、青空が広がり、意外と暖かくて気持ちよかったので、少し足をのばしてパン屋さんまで行ってきました。

目的のパン屋さんはとっても有名なMax Poilane(マックス・ポワラーヌ)。ここはカンパーニュパンが美味しいことで有名ですが、カンパーニュならその辺のスーパーで買えます。

ということで私のお目当ては、お友達に美味しいと教えてもらったpain de mie(食パンのようなパンです)。バゲットに比べてpain de mieはあまり美味しくないところが多いのですが、ここのは普通に美味しいです。半分の大きさのものを買って、自宅で好きな厚さに切って冷凍保存してます。

ちなみにここのお店のクッキーも素朴な味がして美味しいです。

お店はとっても可愛らしいです。


この後、お買いものを済ませて、またお散歩がてら歩いて帰ってきました。久しぶりにお散歩日和で、とっても気持ちよかったです。

行きはよいよい、帰りは少しだけ上り坂なのでちょっと疲れます。

2 件のコメント:

  1. はじめまして(*^_^*)
    パリにすごくあこがれていて偶然こちらのブログに辿り着きました。
    今年初めてパリに行ったのですが、来年はもう少しゆっくりパリ滞在することが決まっています。
    過去のブログも見せていただいて参考にしたいです。
    子育てを故郷から遠く離れてやられるのは大変だと思いますが、羨ましさもありながら楽しませてくださいね(^_-)-☆

    返信削除
  2. はじめまして。
    来年の滞在も楽しみですね☆パリは見どころもたくさんありますし、せっかくだったらゆっくり滞在したいですよね。
    ブログの記事は参考になるかはわかりませんが、読んでいただけるとうれしいです。これからもよろしくお願いします。

    返信削除