2.11.11

こってりらーめん なりたけ

先週末、パリに新しくオープンしたラーメン屋さん「こってりらーめん なりたけ」へ行ってきました。

日本にあるラーメン屋さんがパリに出店するのは初めて?ここのラーメンはとっても美味しいという噂を聞き、お昼に行ってみました。12時に着いたときには既に10人ほど並んでいました。ちなみにお客さんのほとんどは日本人です。


30分以上待って、ようやく店内へ。

店内は、まさに日本のラーメン屋さん。とっても狭くてびっくり。(日本では普通だと思いますが)でも、お店の方はとっても親切で、まるで日本の接客を受けているようで、プセットでも快く入れてくれました。パリのお店では接客がひどい場合が多いので、こういった接客を受けると嬉しくなってしまいます。

ラーメンは店名の通り、かなりこってり。でも、待ち時間の間にお腹が空いた私たちはきちんと完食。本当に日本のラーメン屋さんで食べるラーメンの味で、大満足でした。

しばらくしたら少しは落ち着いて並ばずに食べれるようになるでしょうか?またこってりラーメンが恋しくなったら行きたいです。


住所:31 rue des Petits-Champs 75001 Paris
営業時間:12:00~15:00/19:00~22:00
定休日:日曜、祝日

3 件のコメント:

  1. あ、行ったのね。ラーメン恋しくなりますよねーー。そのうち。。。

    返信削除
  2. 安くて美味しい、ラーメンってたまに食べたくなるんですよね。

    返信削除
  3. つい先日に初なりたけしました☆(*^^*)
    辛ネギが最高でした♪

    返信削除