2.11.11

Brasserie Printempsでお友達とランチ

今日は、お友達とプランタンで待ち合わせしてランチをしてきました。

おむつを替える場所がかなり少ないパリ、デパートだとその点便利です。プランタンのブラッスリーはステンドグラスの丸天井がとってもきれい。雰囲気がとってもいいので、プセットでも大丈夫という情報を得ていたにもかかわらず、入るのをためらってしまうほどでした。


でも、案内された席はソファー席で4人スペースだったので、広々としていました。1か月くらいお姉さんのお友達の娘さんは、とってもおしゃべりが上手。まるで会話しているみたいでとっても可愛かったです。うちの子はおしゃべりよりも、とにかく動き回る。同じ赤ちゃんでもこんなにも違うのかと、見ていると面白いです。うちの子は間違いなくおてんば娘だなぁと再認識させられました。

お食事は、Plat du Jour(今日のメニュー)を頼んだところ、とっても大きな肉の塊とほうれん草が出てきました(笑)。とても一人で食べきれる量ではありません。


お友達とゆっくりおしゃべりしながら~というのが理想ですが、お互い娘の面倒を見つつ、お食事をいただきつつ、会話しつつ~、あっという間に時間は過ぎていきます。

自分たち&ベベちゃんのお食事を終えた後はお散歩。天気も良くて、ベベちゃん達はうとうと。歩きながらおしゃべりして、マドレーヌ寺院まで行きました。せっかくなので寺院の中を見学。中はとっても静かで落ち着きます。やっぱり何度来てもいいですね。

マドレーヌ寺院を後にして、すぐ近くに見えていた建物が気になったので行ってみることに。着いてみるとそこは、Eglise Saint-Augustin(サン・トギュスタン教会)でした。何度ともなくここを通ったことがあるものの入ってみるは初めて。

教会に入ると、古めかしい木のにおいが。観光客もいないくて、本当に静かです。マドレーヌ寺院に比べるとかなり地味な感じですが、入口近くにあったバラ窓がきれいでした。まだまだパリにも知らない場所がたくさんあるなぁなんて思いました。

お散歩している間は娘さんたちはとってもいい子、ママたちもたくさんお話しできて楽しいです。冬になったらこうゆうこともできなくなるのかなぁと思うと寂しいです。

とっても楽しい充実した一日でした。

2 件のコメント:

  1. あいちゃんのパパ2011年11月3日 16:27

    う~ん、ここは行き漏らしました。次の機会に是非寄ってみます。

    返信削除
  2. ここは、お料理はあまり期待しないほうがいいですが、雰囲気はとってもよかったです。

    返信削除