9.9.11

Blé Sucre (ブレ・シュクル)

この間、久しぶりに娘を抱っこしてメトロでお出かけしました。久しぶりの抱っこ、重かったです。そしてメトロ、相変わらず汚なかったです(苦笑)。

向かった先はBlé Sucre (ブレ・シュクル)。元ホテル・ブリストルのパティシエさんが独立されたパティスリーらしいです。

我が家からは遠いのですが、ケーキ類はどれも美味しくて、さらにフィナンシェが美味しい(フィガロ紙でフィナンシェの美味しいお店の上位3位に入っています)という情報を見つけて、どうしても食べたくて行ってしまいました。

フィナンシェ、他のお店のものをあまり食べたことがないので比較できませんが、美味しかったです。

こちらはケーキ。Trousseau(トゥルソゥ)という名前のカシス・フランボワーズ・チョコレートのケーキと、もう一つの名前は忘れてしまいましたが、甘すぎないクリームとイチゴのケーキです。どちらもとってもお上品な味で、美味しかったです。

遠くまで行った甲斐がありました。それにしてもメトロもプセットで乗れるといいのですが・・・あの階段と改札がネックです。


住所:rue Antoine Vollon 75012 Paris
電話番号: 01 43 40 77 73
営業時間:7:00〜19:30
定休日:日曜の昼、月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿