1.9.11

merci (メルシー)

この間、家族3人でセレクトショップmerci (メルシー)に行ってきました。

この日は、久しぶりにマレ地区をお散歩。娘が生まれてから、自分のお洋服などを買うことが大きく減ったのですが、お洒落なお店が多くて見ているだけで楽しかったです。

パリジャン・パリジェンヌはお洒落~とお思いの方も多いと思いますが、意外とファッションにはお金をかけないのが彼ら・彼女たち。それでも着こなしがとっても上手で、私も参考にしたい気持ちはやまやまですが、これが意外と難しいんですよね。。。

話をmerci (メルシー)に戻して、ここは。収益を恵まれない子供たちを支援する団体に寄付するという、新しいタイプのコンセプトショップ。コレットにも行ったことがありますが、こちらのほうがナチュラルな感じ。店内はとっても広くてプセットで見て回るのにも十分でした。特に何かここで買ったわけではありませんが、併設するカフェもとってもお洒落で、見ているだけで楽しかったです。



住所:111 boulevard Beaumarchais 75003 Paris
電話番号:01 42 77 10 38
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜
http://www.merci-merci.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿