1.9.11

H&M Enfant (H&M子供服)

ここ最近、木々がすっかり色づいて季節はすっかり秋のパリ。

そろそろ娘ちゃんの長袖のお洋服が必要なので、少しずつそろえています。私のお気に入りのお店Jacadi(ジャカディ)はとっても可愛いのですが、普段着としてはもったいないので、もう少しリーズナブルなお洋服を。

こちらはH&Mで買いました。どれも数百円という破格のお値段でZARA以上に安いです!デザインはあまり凝っていませんが、それでもダサくないし、普段お散歩するときに着せる分には十分です。

本当はもう少しじっくり店内を見たかったのですが、娘ちゃんが限界だったのであきらめました。

それにしても子供服って本当に可愛くて、ついつい選ぶのに真剣になってしまいます(笑)。

4 件のコメント:

  1. あいちゃんのパパ2011年9月2日 11:30

    パリで1人で子育てされるのは大変だと思いますが、一般的にパリの育児環境はいいのでしょうか。
    いづれにしてもダーリンのご協力が不可欠でしょう。
    あまり頑張りすぎずのんびりお嬢さんを育てて下さいね。

    うちのワイフもパリ程ではありませんが、初めての東京で
    男の子を2人産んで育てました。今になって協力が少なか
    ったとグチられています。

    返信削除
  2. 一般的にですが、フランスのほうが託児所や教育費などの面において子育てをする環境は日本より整っていると思います。現に先進国で出生率が増えているのはフランスだけですし。

    それでも日本人が子育てするという面では、やはり苦労する点が多いのも事実です。何しろはじめての経験なので、夫婦そろってあたふたすることも(笑)。

    あいちゃんのパパさんのように子育ての大先輩のような方から、そう言っていただけると、なんだかとっても心強いです。ありがとうございます。

    返信削除
  3. SHIME2011年9月4日 2:55

    5か月で寝返りめっちゃ早いね☆
    うちの娘はうつ伏せにするだけで、5分持たずに泣いてます笑☆
    ゆうこちゃんにあっていっぱいお話したいよー><
    私の周りはまだ子供いる人少なくて・・・
    子供いる人もなかなか遠くに住んでる人ばっかりでね・・・
    ゆうこちゃんのBLOGみてるとほんわかな気持ちになる☆
    きっと娘ちゃんも穏やかな子になるんだろうね☆
    育児にもゆとりある感じだもん☆
    私は、毎日昼間はいんだけど、よるは奮闘しまくりだよ笑☆
    頑張ろうねー♪
    いつか娘ちゃんたち一緒に遊ばせようね☆

    返信削除
  4. 私も子育てしていると分からないことだらけだよ。ゆとりあるように見えても実は毎日てんやわんやだったり(笑)。

    でも、フランスの子育てって日本よりゆるい感じで、私もそれに便乗してしまっている面もあるかも・・・周りの子と比べるって感覚もないしね。

    あぁ、私もぴよちゃんとお話したいよぉ~。娘ちゃん達が仲良く遊んでくれたらとっても可愛いだろうねぇ(^^)。

    返信削除