5.9.11

Musée Rodin (ロダン美術館)

毎月第一日曜日は入場料無料の観光名所が多いパリ。昨日はMusée Rodin(ロダン美術館)へ行ってきました。

敷地の中は木々が生い茂っていてとっても静か、パリの真ん中にあるとはとても思えません。

緑の中には数々のロダンの作品が展示されていて、お散歩がてらゆっくりと作品を見て回れました。プセットでみて回れるのもいいところです。

中でもこの「地獄の門」は迫力がありました。

こちらは有名な「考える人」。

庭園だけでなく、館内にもロダンの作品が所狭しと展示されていて、これまた見ごたえ十分でした。

また、こちらにはロダンの作品以外にもゴッホやモネ、ルノワールの絵画も飾られていて、中でもゴッホの「タンギー爺さん」が印象に残りました。背景に浮世絵が描かれていて、全体的な色合いがとってもきれいでした。

これだけたくさんの作品を無料でみれるなんて本当に素敵、こういったところは芸術の都だなぁと感じます。とっても充実した時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿