23.9.11

Le Pont de Bir-Hakeim (ビラケム橋)

我が家は午後から断水とのことだったので、娘ちゃんを連れて買い物がてらお散歩に出ました。

今日はとってもいいお天気、お散歩日和でした。

セーヌ川沿いを歩いていたら、気持ち良くて気づけばメトロの6駅分(乗換有)歩いてしまいました。私、歩くの大好きなんです。

車で通るたびに一度歩いて渡ってみたいなぁと思っていたLe Pont de Bir-Hakeim (ビラケム橋)、二層構造になっていて上をメトロが通るこの橋、とっても雰囲気ありますよね。


そして、ここから見るエッフェル塔きれいでした。遠くにサクレクール寺院も見えます。

橋の真ん中あたりが少し幅が広くなっていて写真スポットのようになっていました。何人かの観光客の方たちが写真を撮っていたので、私も娘と撮ってもらいました。住んでいると意外とこうゆう所で写真撮らないんですよね。

Le Pont de Bir-Hakeim (ビラケム橋)を後にしてお買いものをしにユーロマートへ向かっていると、お友達と会いました。偶然ってすごいですね!びっくりしました。

そういえばユーロマートの写真も撮ったことなかったなぁなんて思いながら一枚。最初に来たときはその外観にちょっとびっくりしたものです。でも、ここの店員さん(韓国人)はみんな親切なのでありがたいです。

久しぶりのお散歩、とっても気持ち良くて楽しかったです。

4 件のコメント:

  1. あいちゃんのパパ2011年9月24日 11:13

    洗濯機と断水のダブルパンチですか。復旧のメドは?
    不幸中の幸いはお天気ですね。こんな時になんですが、
    来週も晴れてほしいな。何せ予定を一杯入れてしまい
    ましたので!どうか晴れますように。

    返信削除
  2. SHIME2011年9月26日 2:39

    めっちゃ歩いたね☆
    お散歩日和でいい天気だね♪
    きれいな景色だし☆

    娘ちゃんいっぱいお髪伸びてるね☆うらやましい・・・
    うちの子全然伸びないの・・・↓

    お洋服もかわいいね☆

    パリで暮らしてるゆうこちゃんは本当に強いよぉ☆
    よく頑張ってるね♪本当に☆
    いろんなトラブルや困ったこといっぱいあると思うけど、旦那さんと二人で頑張ってて尊敬する☆絆も深まるね☆
    今すごく大変だと思うけど、この経験すごく後々いい経験したなって思うようになると思うな・・・☆

    返信削除
  3. あいちゃんのパパさん、こんばんは。
    断水は夕方からOKだったのですが、しばらく砂交じりの水が出て大変でした。洗濯機は今週ようやく修理に来てくれる予定です。。。本当に踏んだり蹴ったりです。

    今週はまたお天気で暑くなりそうなので良かったですね。

    返信削除
  4. ぴよちゃん、いつも励ましてくれてありがとう☆

    パリのメトロは一駅の間隔が短いからねー。って言っても6駅は歩きすぎだよって旦那さんにも言われちゃうけどね。
    そうそう、うちの娘は髪の毛が多いから6か月には見えないってよく言われるの。一応平均サイズのはずなんだけどね(笑)。

    パリでの子育て、日本とはだいぶ違う環境だけど、パリで同じように子育てを頑張っているお友達がいるから私も頑張ろうって思える気がするなぁ。確かに今は色々大変なこともあるけど、いつか良かったって思えるようにがんばらないとね。

    返信削除