20.9.11

洗濯機 en panne ・・・(壊れる)

我が家の洗濯機が壊れました・・・

少し前に洗濯機を回している間にスーパーへ行って、帰ってきたらエラー表示になっていて「あれ?」と思ったのが一番最初でした。

その日は家中の蛇口をひねるたびに「しゅぼっ!!!」みたいな音がしてなんだか怪しげな水(色がついてるし、臭いもありました)が出てきていて、おそらくアパルトマン全体で断水→洗濯機が止まったのではないかと思っていました。(以前、断水したときもこんな感じだったので・・・)

我が家の家電は全て大家さんのものなので、大家さん&不動産会社に連絡したものの音沙汰なし・・・。ガルディアンに相談するも仲介している不動産会社へ電話してとのことで修理工を呼んでもらえず・・・そしてようやく今日大家さん&不動産会社と連絡がとれて修理に来てもらう準備?をしているらしい。

もうどうでもいいから、とにかくすぐに修理してほしい!!!

そも使用して1年ちょっとなのに壊れる洗濯機って、ありえないと思うのは私だけでしょうか?掃除機も半年たたずして壊れたし・・・そして突然何のアナウンスもなく断水するのはやめていただきたいです・・・だから機械が壊れるのかと。

洗濯機の他にもかなりショックな出来事があってかなり落ち込み気味の私。昨日はついに「もう帰りたい、日本へ」という禁断の言葉がのどから出かかりました。

悪いことって重なるもんですね。。。。

4 件のコメント:

  1. あいちゃんのパパ2011年9月21日 3:20

    パリではアパートをめぐるトラブルをよく聞きますが、赤ちゃんがおられる家庭では今回のようなことは本当に大変です
    ね。一時アパートメントホテルに避難するとかは現実的では
    ないのでしょうか。やはりきちんと見届けないといけないのかな?ともあれ、少しでも早い復旧をお祈りしています。

    返信削除
  2. 洗濯機・・・壊れるって悲しすぎますね。

    私も3月ごろの寒い時期にお湯のタンクが古かったようで、急にお湯が出なくなり、泣きそうな日々がしばらく続きました。
    改装したアパートに入って1年も経ってなかったのに・・・!

    息子をお風呂に入れるのも、お湯を何度もわかして溜めたり、私たちもかけ湯状態。(涙)

    修理に来てもらうのも大家さんの対応も遅くて時間かかりました・・・
    日本だったらすぐなのになあと嘆いていたのを思い出します。

    一日も早くなおりますように!

    返信削除
  3. あいちゃんのパパさん、ホント自分たちだけでしたら我慢できるのですが、娘のものとなると話は別で・・・結局、今日は手洗いしました。。。こんなとき日本だったらなぁと思わずにはいられません。

    返信削除
  4. korokoさん、

    コメントありがとうございます。

    お湯が出なくなるのもかなりつらいですね。しかも子供がいるとさらに大変。うちも一度くらいお湯をわかして・・・ということがありましたが、しばらくとなるとホント泣きたくなりますよね。この国は本当に先進国かと疑いたくなります。。。

    我が家も修理には時間がかかりそうな雰囲気です。。。
    日本だったらなぁと思わずにはいられません。

    返信削除